takoitoブログ

都内在住のSIerが色々つぶやくブログです

【FF7 Remake】プレイ始めました

4月は新しい環境に移る人も多いですね。かくいう私も新しい部署へと異動しました。

 

そんなことは置いといて...

本日2020/4/10は待ちに待ったFinal Fantasy Remakeの発売日です!

 

 

ダウンロード版もありますが、私はAmazonでパッケージ版を購入しました。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

◆インストール

 ケースを開けてみると2枚のディスクが...!

 どうやらプレイ前にPS4にインストールしておくデータディスクと、

 プレイする際に使用するゲームディスクの2枚組のようです。

 

 最近のゲームは容量大きいですね。インストールには100GB近く必要です。

 

◆いざプレイ

 体験版もプレイしていたのでわかっていましたが、映像の綺麗さは言うまでもありませんね。

 PSのFF7ではわからなかったミッドガルの街並みも、隅々まで見えます。

 PSPで発売されたクライシスコアでも当時は感動しましたが、時代が進んでいるのだと改めて実感。

 

 ストーリーはOPから壱番魔晄炉の爆破、その後貨物列車に乗り込むところまでをプレイしました。ネタバレしたくはないので、細かいところは書きませんが、序盤からストーリーの核心に迫るようなシーンも含まれています。

 

 続きを早くプレイしたくなるゲームです。コロナで自宅待機日も増えているので、じっくりプレイできそうなのは嬉しいところ。

 

 懐かしさと新しさを感じつつ楽しんでいきましょう。