takoitoブログ

都内在住のSIerが色々つぶやくブログです

【リングフィットアドベンチャー】運動していますか?

新型コロナウイルスの影響は留まることを知らず、様々なところで影響が出ています。

世間では「コロナ禍」なんて言葉が使われるようになりましたね。

「コロナか」と読みます。コロナによってもたらされる損害とかの意味で使われているようです。

 

外出自粛要請があり、在宅勤務や自宅待機を余儀なくされている人も多いんじゃないでしょうか。

 

色々と問題はあると思いますが、運動不足になる人が結構いると思います。

普段から意識して運動をしていない人でも、通勤したり会社で歩いたりすることである程度は身体を動かしている人は多いでしょう。

 

私も週の半分くらいは在宅ですが、最近は自宅で運動するようにしています。

ご存じの人も多いと思いますが、Nintendo Switchのゲーム「リングフィットアドベンチャー」をやっています。

 

 

自宅で楽しく筋トレできるので、今まさに需要がかなり高まっています。品薄が続いているので、転売してる人から購入するしかありませんが、かなり値上がりしています。

正直買う気にはなりませんよね……。

私も昨年の12月に購入しましたが、その時でも定価だと注文してから到着まで1か月かかりました。

買っておいてよかった。

 

ゲームの内容は思ったよりもキツめの筋トレをさせられます。部位ごとに鍛えることもできるので、気になるところを重点的にいじめることもできます。

結構楽しいゲームですので、価格が落ち着いたころに購入してみてはいかがでしょうか。いつかまた在宅を強いられるときが来るとも限りませんので。