takoitoブログ

都内在住のSIerが色々つぶやくブログです

【楽天証券】楽天カードを使った投資のススメ

私が投資している資産の一つにETF(上場投資信託)があります。

ETFにも様々な商品がありますが、株式や債券等のポートフォリオを組んだりしますが、それを運用会社が代わりにやってくれるものですね。

 

私は現在1種類のみETF保有しています。

楽天・全米株式インデックス・ファンド」を購入したかったので、楽天証券で取引をしています。

f:id:takoito:20200412233328p:plain

 

 

ファンドの良し悪しはリターンとリスクをどう捉えるかで、人によって変わってきますので詳しくは書きませんが、米国株の成長を期待している私としてはこのファンドを推しています。

 

楽天証券で良いポイントは2つあります。

・ポイントで投資信託の購入ができる

楽天カード投資信託を購入できる

 

■ポイントで投資信託の購入

 楽天ポイントは色々なサービスで溜まるのは言うまでもないですね。

 楽天経済圏なんて言葉もあるくらいサービスは多岐に渡ります。

 そんな溜まったポイントでも投資信託の買い付けることができます。

 金額としては大したことないかもしれませんが、着実に資産を増やせることのほかに、楽天市場での獲得ポイント率が増加するメリットもあります。

f:id:takoito:20200412235510p:plain

楽天カード投資信託を購入

 クレジットカードである楽天カードは、誰でも作れるコスパ最強カードとして有名ですね。

 その楽天カード投資信託の買い付けができます。もちろん通常の買い物と同様にポイントを獲得することができます。現金で購入するより得しかないですね。

 しかし制約もあります。積み立て購入でしか買えないことと、毎月5万円までしか買えません。私は毎月5万円を積み立て購入しています。

 

投資信託の購入を考えている方は楽天証券を利用してみてはいかがでしょうか?